【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月27日

三重県~桑名市~



桑名市のマンホールデザインその①は七里の渡になっています(^^)/
電気ではないと思いますが!
汚水か雨水かはわかりません( ̄  ̄|||)


。‥*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. ‥+。
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★


㈱あやはしメンテナンス
沖縄県うるま市字宮里856-102
Tel(098)974-3355
Fax 050-7575-3355
ayahashi@aqua.plala.or.jp
美ら島沖縄 水廻りのことなら㈱あやはしメンテナンスへ
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★
・。..*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. +。。*・
  


Posted by あやはし at 08:08Comments(0)下水道マンホール

2008年02月27日

汚水・排水管洗浄~マンション定期清掃~

作業状況
ディスポーザーの機能付きキッチンのあるマンションの排水管洗浄です!









洗浄前
これ何に見えますか?
これはホトンド細かくなった卵の殻です(。☉౪ ⊙。)
ここの排水管の勾配はチャンと取れていますが…
卵の殻が流れにくいため堆積しているのです( ̄□ ̄i)





洗浄作業
排水管内を高圧洗浄にて下流側へと堆積物を流していきますd(>_< )
Good job!








洗浄後
洗浄中、卵の腐れたようなアンモニア臭が凄くして大変でした(T_T)
卵の殻はキッチンからディスポーザーで破砕してから排水管に流すのではなく極力ゴミ箱に直接棄ててほしいです…
ディスポーザー設置の意味無いか( ̄  ̄|||)



。‥*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. ‥+。
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★


㈱あやはしメンテナンス
沖縄県うるま市字宮里856-102
Tel(098)974-3355
Fax 050-7575-3355
ayahashi@aqua.plala.or.jp
美ら島沖縄 水廻りのことなら㈱あやはしメンテナンスへ
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★
・。..*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. +。。*・
  


Posted by あやはし at 00:00Comments(0)排水管洗浄・清掃

2008年02月23日

税理士記念日~平良修税理士事務所~



本日、2月23日は税理士記念日だそうです!
画像は当社がお世話になっている平良修税理士事務所所長
『税理士記念日』についてインタビューする
ラジオ沖縄前仲美由紀さんです!

前仲美由紀さんのカワイイ声はいつもラジオで拝聴していますが
顔も(o ̄∇ ̄o)b でーじカワイイね~  


Posted by あやはし at 15:55Comments(0)□etc.

2008年02月23日

飲料水用貯水槽清掃~FRP製球型タンク 1㌧~

近年では円筒型のFRPや丈夫で衛生的なステンレス製タンクの普及でホトンド見られなくなったFRP球型の1㌧水タンク
昔は建て売り住宅等で人気があってかなりあっちこっちで見られたんだけどね~( ̄_ ̄ i)





このFRP球型の水タンクにはちょっとした問題があります!!
それは、どんなにタンク内の汚れが酷くても開口部が狭くて作業員がタンク内に入れないんです( ̄_ ̄ i)グナサヌイララン
無理矢理入ったとしてもタンクを支えている支柱が画像の通り四点だけですので
人の重みでタンクに穴をあけてしまう恐れも…


どうにかタンク内の汚れも取り除き作業は終了しました(o ̄∇ ̄o)bナトーン

これから先、FRP球型タンクの清掃依頼あるかな?
これ程いい状態で残っているFRP球型タンクの清掃状況を画像に収められて良かったかも(^^)/

。‥*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. ‥+。
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★


㈱あやはしメンテナンス
沖縄県うるま市字宮里856-102
Tel(098)974-3355
Fax 050-7575-3355
ayahashi@aqua.plala.or.jp
美ら島沖縄 水廻りのことなら㈱あやはしメンテナンスへ
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★
・。..*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. +。。*・
  


Posted by あやはし at 08:08Comments(0)水タンク・貯水槽清掃

2008年02月23日

名古屋・伊勢神宮・中部国際空港

名古屋城











梅の花












お伊勢参り
豊受大神宮
外宮










オレンジ色の着物の女性は天皇陛下のお姉さんとのことで(。☉౪ ⊙。)ワォ
写真も真正面からの撮影は禁止で横に向いてからの撮影となりました…







多賀宮
(たかのみや)

多賀宮へと通じる階段









皇大神宮
内宮










神苑











五十鈴川
御手洗場











神楽殿











御正宮
入口付近階段










おはらい町通り











銀行











郵便局











赤福本店











並んで買いました
( ̄_ ̄ i)タラー










美味しかったけど…
賞味期限が短すぎ
(。☉౪ ⊙。)
お土産は沖縄に着いてからすぐに配りました…









帰りの飛行機
帰りの飛行機は非常口近くのスッチーの前の席で目のやり場に困りました
( ̄  ̄|||)マトモニミレナイ
スッチーはハセキョー似でカーギーだったさ~






撮影はスッチーの許可を得てデジカメで撮影しました!  
タグ :講習会


Posted by あやはし at 00:00Comments(0)□etc.

2008年02月20日

自家製手打麺 大東そば~那覇市牧志~










国際通り沿いで仕事があり現場近くに全国区のテレビでも紹介された美味しいそば屋さんがあると言うことでお昼時間をずらし大東さばへ…
午後三時をまわっているのに店内は満席状態( ̄□ ̄i)ムーキトンテ



大東そば  大 600円               
        小 500円

これが全国区のテレビでも紹介された自家製手打ち麺の大東そばです!





ソーキそば 700円

手打ち麺に肉厚たっぷりのソーキ
シシ党には(o ̄∇ ̄o)bオススメヤイビーン





FAXやインターネットでも大東そばを注文できるようですよ(*^_^*)








大東そばの場所 (。・・)σClick here

(^_^i)微妙に場所が違うような…





  


Posted by あやはし at 08:08Comments(0)□あさばん〔昼食〕

2008年02月20日

桑名が変われば日本が変わる~三重県桑名市~






先日の2/16(土)に三重県桑名市民会館にて行われたイベント
『桑名も変われば日本が変わる』に参加してきました!
まず講演先発(トップ)は桑名出身で居酒屋『てっぺん』の創業者
大嶋啓介さん本気のチーム作り』『やるきのない人の能力の引き出し方(真リーダーの条件)』を熱く語っていて感激しました(o ̄∇ ̄o)b

続く講演中継ぎの二番手は吉本興業で山崎邦正とお笑いコンビ『TEAM0』で
大阪ABC漫才コンクール新人賞にも輝いたこもある路上詩人
てんつくマン映画制作』という夢を見て多額の借金をし、その借金時代のどん底に路上で行ったパフォーマンスの『あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます』が大ブレークした経緯の話しをして会場を笑いで沸かせていました(*^_^*)

そして講演のトリは伊勢市にあるレストラン・ウェディング『クロフネ』の創業者
中村文昭さん防衛庁侵入事件』や『高校での講演』での話しなどで
会場を爆笑の渦に巻き込みましたo(≧ω≦)oサイコーヤタン



講演会のあとは(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)









独立道場 てっぺん桑名
【住   所】三重県桑名市有楽町53-1
【営業時間】17:00~01:00
Tel 0594-25-8118




店内は従業員の元気一杯の挨拶や活気!!
味わったことのない雰囲気で非常に勉強になりました((φ(..。) メモメモ

この角煮…うちなーで食べたことないぐらい
d(>_< )デージマーサタン!











てっぺん桑名のトイレ内にある従業員の夢d(>_< )ナトォーン!



。‥*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. ‥+。
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★


㈱あやはしメンテナンス
沖縄県うるま市字宮里856-102
Tel(098)974-3355
Fax 050-7575-3355
ayahashi@aqua.plala.or.jp
美ら島沖縄 水廻りのことなら㈱あやはしメンテナンスへ
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★
・。..*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. +。。*・
  


Posted by あやはし at 00:00Comments(0)□etc.

2008年02月16日

あやぐ食堂~那覇市首里久場川町~










現場が首里久場川でしたので、この日もお昼時間を二時過ぎにずらし首里りゅうぼう近くにある安くて美味いで有名な食堂あやぐ食堂へ(* ̄◇、 ̄*)
現在の場所へ移転する前はチョクチョク食べに来ていたけど
移転しても味も量もイッペー上等だったさ~(o ̄∇ ̄o)b


そば定食 570円
そばに刺身にチキンカツまで付いて
570円…安すぎます(。☉౪ ⊙。)






Cランチ 570円
あやぐ食堂でも人気商品のCランチ
570円でこれだけの量を食べれば
(* ̄~ ̄*)ワタミッタン






あやぐ食堂の場所 (。・・)σClick here  


Posted by あやはし at 08:08Comments(0)□あさばん〔昼食〕

2008年02月16日

沖縄県~沖縄市~



沖縄市の下水道マンホールです!
デザインは葉っぱのようですが…
何でしょう?
沖縄市
市木は『ビロウ
市花は『ハイビスカス』になっています赤ハイビスカス


。‥*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. ‥+。
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★


㈱あやはしメンテナンス
沖縄県うるま市字宮里856-102
Tel(098)974-3355
Fax 050-7575-3355
ayahashi@aqua.plala.or.jp
美ら島沖縄 水廻りのことなら㈱あやはしメンテナンスへ
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★
・。..*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. +。。*・
  


Posted by あやはし at 00:00Comments(0)下水道マンホール

2008年02月13日

トイレからの悪臭~排水トラップ:封水~

某マンションでトイレからの悪臭がひどいと
連絡があり現場に行ってみると…
( ̄□ ̄i)アキサミヨークササヨー
トイレは綺麗だけど室内中に悪臭が…















さっそく臭いの原因を探すために綺麗に敷いてあったマットをどかして
排水口の目皿を取って覗いてみると…(。☉౪ ⊙。)ワオ
排水トラップに封水が無い(画像右)
一応予想はしていましたが(^_^i)
このあと排水トラップに水を流して封水を溜めてから悪臭の有無を確認して
無事に作業終了d(>_< )Good job!

排水トラップ 封水とは?
右上画像の排水トラップを横から見るとこのような感じになります。

排水トラップとは、排水設備の配管の途中に設けられ下水道の悪臭やガスが屋内へ侵入するのを防ぐ器具や装置、または構造を指す。害虫やネズミなどを進入させない字義通りの(trap、罠)の働きもする。
排水トラップは、排水経路の途中を水で常に遮断しておく構造を持つ(これを封水(ふうすい)または水封(すいふう)と呼ぶ)。経路を水で塞ぐことによりそこから先の空気や硫化水素等のガスを遮断する。また衛生害虫等の排水管から屋内への侵入を防止する。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋


。‥*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. ‥+。
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★


㈱あやはしメンテナンス
沖縄県うるま市字宮里856-102
Tel(098)974-3355
Fax 050-7575-3355
ayahashi@aqua.plala.or.jp
美ら島沖縄 水廻りのことなら㈱あやはしメンテナンスへ
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★
・。..*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. +。。*・
  


Posted by あやはし at 08:08Comments(0)排水管洗浄・清掃

2008年02月13日

ライブ&レストラン トォーラス~コザミュージックタウン~



LIVE & RESTAURANT TAURUS
【住   所】沖縄市上地1-1-1(コザミュージックタウン1F)
【営業時間】18:00~
Tel 098-931-9177


この画像は店内のカウンターで~す!
音も楽しめて目でも楽しめる空間で
非常に楽しい夜を過ごしましたo(≧ω≦)o









TAURUSからのコメント
60s~80sのアメリカンポップス~ディスコサウンドなど幅広いジャンルの音楽が遊びのプロフェッショナルたちを、優しく!熱く!そして過激に!
画像は木曜日出演のバンドです!
(o ̄∇ ̄o)bタノシカッタサー





  


Posted by あやはし at 00:00Comments(0)沖縄市

2008年02月10日

玉城満(たまきみつる) ゆたしく

昨日、沖縄市にある居酒屋さむらい
笑築過激団座長玉城満さんと飲む機会があり楽しい時間を過ごしましたビールジョッキ
話しの内容は
玉城みつるさんが東京の劇団に所属していた時期
バイトでの体験した笑い話しや
現状における沖縄の話しなどを酒の肴にして
シマー(泡盛)デージマーサタン(とても美味しかった)(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)
特に沖縄の話しは熱く語っていて、こちらもわからないことが多く色々と勉強になりました!
玉城みつるさんは
コザの街ってイメージあるけど
でーじ(とても)うちなーが大好きなんだな~と実感しましたv(*'-^*)-☆  


Posted by あやはし at 16:55Comments(0)□etc.

2008年02月09日

レストラン国~沖縄市泡瀬~


年中無休 24時間営業
レストラン国
沖縄市泡瀬4-1-7
TEL(098)939-9351


レストラン国は1階と2階に席があり
2階席のほうは座席との間に高い仕切があり個室的なつくりとなっていて10名ぐらいの団体さんでも対応できるようになっていてます!
は年中無休で24時間営業ですので
d(>_< )Good!




スペシャルステーキ
(250g)
 1600円
 
レストラン国のお薦めメニュー
(* ̄~ ̄*)マーサンドー
毎週水曜日はステーキの日で1350円
食べられます(。☉౪ ⊙。)ジュンニナー




レストラン国の場所 (。・・)σClick here  


Posted by あやはし at 00:00Comments(0)□ししジョーグー〔お肉〕

2008年02月06日

洗面台~排水管 Pトラップつまり直し~

洗面台つまり
洗面台のつまりです
(。☉౪ ⊙。)ツマトンヤー
家主さんが詰まりを直そうとラバーカップ(通称スッポン)で一生懸命頑張るが直らないそうで
当社に修繕の依頼がありましたm(_ _)m



作業状況
洗面台のつまりの原因(要因)は、髪の毛とかが多いのでラバーカップ(通称スッポン)等で頑張ればつまりは直るのですが…
今回は無理でしたので洗面台のPトラップ下を養生して取り外して見ることに…



つまりの原因
画像ではわかりづらいですがジェル状のような物が凝固したみたいに
Pトラップ全体、封水部分が固形物で詰まってました
( ̄□ ̄i)クレーヌーヤガ
排水管を傷つけないようマイナスドライバ等で削りながら固形物を除去φ( ̄ 。 ̄ )


作業終了
つまりの原因(要因)を除去したらPトラップを取り付けて排水管からの水漏れがないかを確認したら洗面台の汚れを洗い流して作業終了ですd(>_< )Good job!





。‥*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. ‥+。
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★


㈱あやはしメンテナンス
沖縄県うるま市字宮里856-102
Tel(098)974-3355
Fax 050-7575-3355
ayahashi@aqua.plala.or.jp
美ら島沖縄 水廻りのことなら㈱あやはしメンテナンスへ
★∵‥*‥∵+.‥★∵*‥。∴+  ★*+∴’ * 。*★∵‥*★
・。..*. ★. *.∴. 。∴+ ★ 。.∵ * ‥+ ★∵。*.∴. +。。*・
  


Posted by あやはし at 08:08Comments(0)トイレ:排水管つまり直し

2008年02月06日

うまいもん家 ぐるり 美里本店~沖縄市美里~



うまいもん家 ぐるり (美里本店)
【住   所】沖縄市美里1297-4
【営業時間】平日 17:30~1:00 (ラストオーダー)24:00
  金・土・祝日前 17:30~2:00 (ラストオーダー) 1:00
Tel 098-929-3883   Fax 098-929-3811


ぐるりの店内は和の雰囲気で各テーブルごとに仕切がありそれも掘りごたつ(o ̄∇ ̄o)b
厨房もガラス張りでカウンターからだと注文して料理ができるまでの工程が見られて料理好きな人にはいいかも!





鶏塩ちゃんこ鍋(2人前) 
          1,280円

鶏塩ちゃんこ鍋(* ̄◇、 ̄*)マーサタン
最後は雑炊にして美味しくいただきましたお箸





シーザーサラダ 580
ぐるりのサラダで人気№1
(* ̄~ ̄*)ヘルシー







熊本直送 特選馬刺
         1,050円

この馬刺はd(>_< )デージマサタン!
タレもひじょうに美味しく馬刺の味を引き立ててとても美味しかったです(o ̄∇ ̄o)b




ぐるり 美里本店の場所 (。・・)σClick here  


Posted by あやはし at 00:00Comments(0)沖縄市

2008年02月02日

お祭り酒場 てん一 ~コザ・ミュージックタウン2F~



お祭り酒場 てん一 胡屋店
【住   所】 沖縄市上地1-1-1 コザ・ミュージックタウン2F
【営業時間】 平日 pm5:00~am2:00
        金・土 pm5:00~am3:00
Tel/Fax 098-930-3977










てん一の店内はホトンド個室のようなつくりと大部屋にわかれていて今風のオシャレな感じがして良かったです(o ̄∇ ̄o)b

メバチ鮪頭塩焼きおろしポン酢シークヮーサー風味(小)          590円
小でこんなにデカイのに(。☉౪ ⊙。)ワォ
大はいったいどれぐらいの大きさなんだろう…



カレー鍋(一人前) 780円
この鍋は(* ̄◇、 ̄*)マーサタン
最後はごはんに卵をいれておじやにして食べたけどこれまたd(>_< )Good!





お祭り酒場 てん一の場所 (。・・)σClick here

阿麻和利ブログ  なんくるないん!  


Posted by あやはし at 00:00Comments(0)沖縄市