てぃーだブログ › 株式会社あやはしメンテナンス › □etc. › 金城浩二~さんご畑~

2010年05月05日

金城浩二~さんご畑~

金城浩二~さんご畑~


映画『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~
を観て、読谷村にある陸上のサンゴ礁さんご畑に行って来ましたさんご礁
そこで幸運にも『てぃだかんかん』金城健司のモデルとなった金城浩二さんにお会いすることができましたシーサーオス
金城さんは写真とおり、とても優しい人柄で、沖縄のサンゴについて色々とお話しをお伺いすることができましたさんご礁


金城浩二~さんご畑~サンゴの幼稚園!
幼群体の育成槽

ここでは株分けをしたサンゴが、人工の偽岩やT字ビンに根付くまでの間、大切に育てているそうでさんご礁
株分けをしたばかりのサンゴは、デリケートなので、水が一番綺麗な場所で育てられるそうですさんご礁




金城浩二~さんご畑~写真は、サカサクラゲを触っているところです宇宙人

□□注意□□
さんご畑に入る前にきちんと手洗いをしタラ~
ハンドクリームや日焼け止めクリームを洗い落としましたさんご礁





金城浩二~さんご畑~やっぱり沖縄の海は最高さんご礁沖縄本島さんご礁
今日は再確認をさせられましたニコニコ



同じカテゴリー(□etc.)の記事
HY~エイチワイ~
HY~エイチワイ~(2008-03-15 17:17)


Posted by あやはし at 22:43│Comments(0)□etc.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。